Home » メンバーブログ » ブログの輪 » まちしるべメンテナンス by環エネ男気軍団

まちしるべメンテナンス by環エネ男気軍団

日付:2013.7.11 投稿者:iida.y

柏崎を愛する皆様こんにちは。 環境エネルギー委員 エコ飯田です。

6/30に実施したまちしるべメンテナンスの報告いっくぜぇ~!!

管理番号39:枇杷島城址

我等の郷土が産んだスーパースター 軍神上杉謙信公のご活躍された時代には

あったという枇杷島城。

我らにも毘沙門天のご加護があるように、一生懸命メンテナンス致しました!!

 

管理番号24:最後の聖域 (鵜川)

鵜川は今でも昔と同じように ほたる が舞います。

諸先輩方がしてくれたように、ほたるには我々の次の世代でも舞っていただくよう、

一生懸命メンテナンス致しました!!

管理番号15:上条城址

じょうじょうじょう(上条城)って・・・・・もうええわ~

ってくらいに一生懸命メンテナンス致しました!!

管理番号5:鴨丸の剣

 

 あした使えないトリビアです。

鴨丸の剣の伝承から、剣野という地名が生まれたそうです!!

監視の目が厳しいので一生懸命メンテナンス致しました!!

管理番号26:うるはしき尼眠る寺~貞心尼と吉野秀雄~

貞心尼は曹洞宗良寛の弟子であり、禅や歌人とし有名である・・・・。

知ってました?われらが郷土にはこんな偉人・有名人がいらっしゃったんですね。

あっ!!全員カメラを忘れてお尻をむけております!!申し訳ございません。

そのくらい一生懸命メンテナンスしているんです!!

管理番号∞:我ら郷土を愛す男気溢れる熱血漢!!

「人はいつ死ぬと思う?それは・・人に忘れられた時さ!!」

・・・アニメワンピースの名言です。 (第142話ドクロと桜より)

郷土の偉人が残した教訓や生き様、史跡や遺跡は、

今を生きる我々が悩み立ち止まった時に強く背中を押してくれます。

先輩方々がしてくれたように、我々も次世代に伝えていくべきであると痛感しました。

 

・・・最後に一言いいですか?

間嶋石材万歳!!

 

 

 

|閲覧数 1,128
このページの先頭へ戻る