Home » メンバーブログ » "ブログの輪" (固定ページ 33)

最近の私~柏崎の魅力

日付:2012.2.09 投稿者:sohmu

西川です。お疲れ様です。委員会メーリングでこんな感じで書き出しを始めています。

今回もこの様な出だしになって俺って芸がないなあ・・・。

さて今年に入り、雪が多いですね~ブロックコンファレンスの前日に雪かきを頑張り過ぎまして腰を痛めてしまいました・・・。

委員会やブロックコンファレンスに出れず、ただただ残念!!じっとしていました・・・。

無茶して、もう若くないと感じた一幕でありました。

病院へ行き、診察を受けたら回復が早くてびっくりしました。正直病院へ行く前までは、「行ってシップをもらうだけだろ~。」

と正直感じていました・・・が、以外に腰を捻ったりとストレッチを行う事によって、痛みは日に日に和らいで行きました。

すごいな~と関心をした所でありました。

ご存知でない方もいらっしゃるかと思いますが、冬の趣味の一つにスキーがあります。

JCのスキーには中々日程が合わず参加出来ていませんが、いつか行きたいと考えています。

今年はかぐらみつまたや、妙高杉ノ原、野沢温泉などに行きました!!

さて今回の柏崎の魅力委員会では、私の知らなかった柏崎のイベントなどもあり、私自身も勉強になっています。

ゆるきゃら案を作成するとの事ですが、私は絵が強烈に下手で、書いてみましたがはっきり入って小学生より下手かもしれません。

ですが、それとは別に委員会皆様との交流も大事にして行きたいと思います。

最近スキー場では、ゆるきゃらとしてレルヒさんがお出ましになっています。こう言ったことで集客効果を狙っている訳ですね。

こんな私ではありますが、また微力ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

次は、前澤君へバトンタッチ致します

 

 

|閲覧数 1,283

柏崎の魅力「すいきゅう」

日付:2012.2.09 投稿者:sohmu

副委員長左 ゆたきゃのんです。

柏崎の魅力のひとつ水球も親子3代で応援してます。

新潟国体から始まり、ブルボンKZ、はたまたポセイドンジャパンの活躍で柏崎では『水球』が注目されています。

青年会議所メンバーも ボクも!私も!やってみたーい♡って、会う人会う人みなさん言ってくださいます。

スポーツは観るのも楽しいですがやってみるのが一番ですね!

是非プールに足を運んで柏崎の魅力を体感しましょう!!

えっ? なに??うんうん、だーぃじょぶだってー♪、、

心配ないっ!心配ないっ!、、、いやっ、そんな訳ないじゃん、、

あっ、あれ?みんな底に足ついてトントンしてるから、、きっと。じゃなきゃもたないよ、、たぶん。

水中の格闘技??まっさか〜、、カテゴライズは「球技」ですよ!?

ただ〜、、、

ちょっとだけ〜、、もぐされたり?・・・

たまたま〜、、足がみぞおちにはいったり?・・・

肘が〜、、鼻に〜・・・・

 

楽しいボールゲームです♡

次は〜さいかわ〜さいかわ〜 「さいかわ」出ますと〜「まえざわ」まで止まりません

 

|閲覧数 1,096

疾風のよおに〜っ

日付:2012.2.09 投稿者:sohmu

一面の銀世界

・・・と言うよりは窓の外はホワイトアウトしています。

この例年にない豪雪も柏崎の魅力のひとつになるんでしょうか・・・?

みなさま除雪作業お疲れさまです。ぼくもお疲れ様です。

副委員長右、今年最後のK@name#11です。

これを書いているとき「黒木メイサ妊娠」のニュースが入ってきました。

よかったですね、山田花子

 

 

しかしこの雪が春になると自然となにもなくなると思うと除雪作業って・・・って思っちゃう弱い自分が出て来ちゃいます。

もういいです。降らないでいいです。

 

さて、柏崎の魅力といえば・・・ですが、まず思い浮かぶことは夏の海ですか・・・。

柏崎は42Kmの海岸線を持ち、15の海水浴場があって・・・ごにょごにょごにょ・・・

えーっと、とりあえずみなさんTOP画面に貼ってある「柏海マイスター試験」をやってみてください!

2月例会までに。新しい気づきがあると思いますよ。きっと・・・ 

 

それではつぎは副委員長左、今年ラスト、先日親子三代で特集されました「ゆたきゃのん」お願いします

 

|閲覧数 1,041

柏崎の魅力委員会のブログの輪開始

日付:2012.2.08 投稿者:sohmu

さきほど2月例会のご案内を送付させていただきました。
返信と宿題をお願いいたします。

柏崎の魅力委員会のブログの輪をスタートします。
 テーマを決めます!今回のテーマは「柏崎の魅力」です!
 トップバッターは私、A委員長!
自分は、柏崎は大盛りの町なのが魅力だと思っています。

【参考】
柏崎刈羽のプレイスポット・グルメスポット
http://www.kashiwazakijc.or.jp/contents/modules/d3blog/details.php?bid=737

萬来から始まり~・・・昼食の写真をfacebookに掲載すると「柏崎の盛りはすごい!」とよく言われます。(自分が大盛りばかり食べているからかも知れないけど。)
 以上!

それでは次はKなめ副委員長お願いします!

※他の委員会の方も柏崎の魅力について語ってくれてもOKよ!

|閲覧数 980

除雪ボランティアのご報告とご案内

日付:2012.2.08 投稿者:sohmu

先週土曜日曜と柏崎青年会議所有志で除雪ボランティアに参加してまいりました。

理事長からも案内がありましたとおり、今週末も有志でボランティアに参加するそうですので御協力をお願いいたします。

平日も除雪ボランティアを行なっているそうですので、可能な方は下記を参照してください。
社会福祉法人 柏崎市社会福祉協議会
http://www.syakyou.jp/

 
鵜川の方でした。土曜の集合写真は持ってません。ごめんなさい。
 
日曜の午前班。積雪が凄すぎて家を掘り出すイメージです。

NGシーン。埋まった人。

 
柏崎の除雪ボランティアの様子がNHKのクローズアップ現代に出るらしいですよ。
 2月9日放送と言っていたけどどうかな?

 
働いたらお腹が空いて食べてしまいますね。地域経済にも貢献出来るということで。

メンバー限定ブログも沢山溜まってるから、ログインして見てあげてください。

 

|閲覧数 1,214

水球アジア予選パブリックビューイング

日付:2012.2.01 投稿者:sohmu

柏崎の魅力委員会Aです。
1月26日、27日と水球オリンピックアジア予選のパブリックビューイングをフォンジェにて開催させていただきました。

26日(木)カザフスタン戦は2会場に分けて開催しました。合計150名以上の方で応援しました。
 
 
27日(金)中国戦はオリンピックの夢は途切れた後でしたが、130名以上の方が応援に駆けつけてくれました!
 
大幅に中国にリードされる展開でしたが、終盤一気に同点に追いつくと、盛り上がりはクライマックスに!

パブリックビューイングについては昨年来より「出来たらいいね」と話はしていたのですが、テレビ中継があるかどうかわからない、時期が新年総会直後ということで、事業からは外していました。

予選が生中継されると自分が知ったのが23日(月)、その晩の某新年会でたまたま両隣に座った有志で「やろう!」という話になり、急遽開催の運びとなりました。

パブリックビューイング開催に関しましては、ブルボン様、ブルボンウォーターポロクラブ柏崎様、垂れ幕やポスターを作成していただいた小田先輩、CSのアンテナ立てから配線まで担当していただいた前澤君、会場の準備に肝を冷やさせてしまった吉田君、様々な方面に働きかけてくれた柏崎の魅力委員会のメンバー、当日お手伝いに来てくれたJCメンバーの皆様、多くの方々の御協力のも、と無事開催することができました。本当に有難うございます!

このパブリックビューイングの様子は多くのテレビや新聞にて取り上げて頂く事ができ、水球のまち柏崎のピーアールに繋がったことと信じております。
水球が今後も柏崎の魅力の1つとして輝き続ける一助となれば、柏崎の魅力委員会としても幸いです。

 

|閲覧数 1,096

水球パブリックビューイング開催!

日付:2012.1.25 投稿者:sohmu

水球 オリンピックアジア予選 柏崎パブリックビューイング開催のお知らせ

ロンドンオリンピック出場を目指す
「水球日本代表、ポセイドンジャパン」を
パブリックビューイングで応援しよう!!
 

社団法人柏崎青年会議所はオリンピック出場を目指す日本代表の選手達、そして地元柏崎市をホームにする社会人水球チーム「ブルボンウォーターポロクラブ柏崎」を応援しています。 この度「水球のまち柏崎」から日本代表として男子6名、女子2名が選出され、1月25日からのアジア選手権兼オリンピックアジア予選に臨んでいます。

1月26日の対カザフスタン戦、27日の対中国戦が実況中継されることとなりましたので、柏崎ショッピングモール“フォンジェ”にて下記の通りパブリックビューイングを開催致します。 日本代表選手を柏崎市民みんなで一緒に応援しましょう!
 

「パブリックビューイング概要」
 ■日時 : 平成24年1月26日(木)、27日(金)       
1月26日(木) 日本 対 カザフスタン戦   1月27日(金) 日本 対 中国戦
両日とも19:15~ (放送は19:25~21:00予定) 

■会場 : 柏崎ショッピングモール“フォンジェ”地下1階スペース(マクドナルド柏崎フォンジェ店跡地)
新潟県柏崎市東本町1-15-5

■入場 : 無料

■主催 : 社団法人柏崎青年会議所 柏崎の魅力委員会
■後援 : ブルボンウォーターポロクラブ柏崎

■お問い合わせ : 社団法人柏崎青年会議所 事務局 0257-21-4412 (平日10:00~16:00)
担当 : 柏崎の魅力委員会 委員長 秋山

【参考サイト】
水球のまち 柏崎
http://www.kwpc.net/

水球日本代表PoseidonJapan公式応援サイト
http://poseidonjapan.net/

|閲覧数 1,249

新年祝賀会

日付:2012.1.25 投稿者:arakawa.m

2012年度スタートを飾る事業

 

新年祝賀会当日がやってきましたー

 

みんなで、最高の一年のスタートを切ろうじゃあーりませんか

 

参加する皆さんにたくさんご協力いただく場面もありますが、どうかどうかよろしくおねがいしまっす

 

会コミメンバーは、リハーサルを重ね準備は万端!

 

本日は、よろしくお願いします

 

会コミ 〇川 学

|閲覧数 1,024

新年会ラストスパート

日付:2012.1.19 投稿者:sohmu

はい、コンコンよりご紹介を受けた横Mです。Nではありません・・・

当委員会では、荒川委員長を中心に新年祝賀会準備のため

毎日身を削りながら・・・うっ・・・、と 涙で文章が詰まるほど・・・

の委員会ではありませんが、それなりにガンバっています。

楽天的な私の性格ですので、「だいじょ~ぶだって!」と思うことが

中にはあるのですが、そこは荒川委員長!ビシっつと締めてくれます

そんな新年祝賀会ですので、皆さん おーいに盛り上がり

そして諸先輩方と多くを語らいながら、楽しい会にしましょう!

 

最後に、Facebookにて、K山写真家が撮影した超びゅーてぃふるな写真を

ご本人の許可無く、勝手にのせちゃいます!やっぱり柏崎だな~と思う写真です!

皆さん、良かったら いーねー をクリックしましょう!

さー、それでは 次は良い方の近藤さんにお願いしまーす

|閲覧数 1,064

SCK集合!!

日付:2012.1.19 投稿者:shimodama
BUNさん主催の恒例S☆C☆K(スノークラブ柏崎)!!
初参加シモダがご報告しますね。
1月15日、タングラムスキーサーカスに18名が集合しました!
ここ数日の大雪でゲレンデのコンディションは最高♪
みんなでタングラム~斑尾の共通リフト券を購入して、やる気満々です。
 
森へ消えていったパウダー大好きJunyaさんが撮った絶景。
あぁ・・・ここへ帰りたいなぁ・・・
一部のメンバーで絶景をバックに。
全員で撮りたかったですね!
9時から滑り始めて11時にレストランに集合すると・・・
楽しすきでテンション上がっています。
      
♥♥♥・・・
      
理事長親子とYutakaさん親子がいらっしゃったのですが、
写真撮れませんでした(>_<)
 
午後からも滑りに行くメンバーの方を・・・
 
ビール片手に見送るメンバーの方!
 
ゲレンデ見ながらのビールはとってもおいしそうでした☆
 
そして打ち上げは大吉さんで。
スノボ&スキーでお腹いっぱいだったのに、
やっぱりお酒は別腹ですね。
       
宴は深夜まで続きました・・・
Y店長ごちそうさまでした。
 
スキー場の人気が下火になっていると言われていますが、
こんな楽しい場所はなかなかないです。
スキー場は環境、価格と頑張っていますし、
昔と違ってレンタルの質も良いので気軽に楽しめますし、
もっとみなさんに雪の楽しさを味わってもらいたいです!
 
・・・ということで、
次回SCKは2月予定ですよね、BUNさん。
今年の雪は最高です!
レストランにいるだけでも楽しいですよ♪
次回は全員の集合写真と、滑走中のベストショットを撮ってアップしますね!!
 
 
|閲覧数 1,295
33 / 34« 先頭...1020...3031323334
このページの先頭へ戻る