最近の出来事

日付:2015.6.29 投稿者:tanaka.y

 

この週末はいろいろな事業や会議が目白押しとなりました。

 

まず、土曜日の早朝からは信金様主催の海岸清掃に参加させていただき、東の輪のゴミ拾いをしてきました。

100名を超える参加者と共に海岸清掃をさせていただいたのですが、

信金様のボランティアに対する力の入れ方は素晴らしいと感じた時間となりました。

 

  

 

その後一旦会社に戻り、ご依頼をいただいていたお見積りを2件済ませたらすでに10時50分。

11時に約束していたので急いで着替えて社会福祉協議会様の「わいわいがやがやフェスティバル」へ。

 

社会福祉協議会様以外にも多くの団体の方が一緒になって開催していて、

たくさんの子供たちも来ていて、素晴らしい事業だと思いました。

真似したい場所がたくさんあり、勉強になりました。

また、えちごんのじゃんけん大会もあるとのことでしたが、

残念ながら時間の都合でカレーだけ食べての移動となりました。

 

その後は妙高にて月に一度の会員会議所会議です。

県内全域の青年会議所の理事長が集結する非常に緊張感のある会議です。

初参加の吉越事務局長もちょっと緊張気味です。

 

今回の会議ではちょっと熱くなってしまい、普段は静かにしている方なのですが、

いろいろと意見を言わせていただきました。新潟全体がより良くなる事を本気で願っています。

 

 

そして、翌日は十日町にて新潟ブロックサッカー大会に参加させていただきました。

十日町にあるクロアチアピッチにてサッカーをさせていただいたのですが、

普段あまり運動することのない私ですが、必死に走り回る中、メンバーと共に頑張った結果

全22青年会議所の中、4位という好成績を収めさせていただきました。

 

また、各地域の理事長の皆さまと同じチームでのエキシビションマッチもあり、

同じTシャツでの参加をさせていただきました。

ちなみにこのピンクのTシャツは500円です。やすい!

 

 

本当につかれた一日ではありましたが、みんなが「本当に楽しかった」と

いってくれていたのが私の何よりの喜びです。

 

 

また、すべてが終わってから十日町のメンバーの皆様がつかれた体に鞭を打って

テントを片付けていたのを見て、本当に感謝の気持ちでいっぱいとなりました。

必ずいつか恩返しをしたいと思っていす。

十日町JCの皆様、サッカー大会を設えていただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

そして本日は体中が痛い中、必死に現場仕事を終え、

夜は柏崎エネルギーフォーラム様主催のエネルギー勉強会に参加させていただきました。

難しい内容ではありましたが、柏崎刈羽地域の青年会議所の代表として、

真摯にこの事柄に対して目を背けずこれからも勉強に励んでまいります。

 

今回は若手のメンバーも一緒に参加してもらったのですが、

将来の柏崎刈羽を考える時にはエネルギーは必ず入ってくる項目ですので、

時間に都合のつく方は、ぜひ積極的に参加していただきたいと感じた勉強会でした。

|閲覧数 918
このページの先頭へ戻る