最近の出来事

日付:2015.8.21 投稿者:tanaka.y

少し時間が空いてしまいました。

お盆休みもあっという間に過ぎてしまいましたが、

皆様はどのように過ごしたでしょうか?

 

 

8月の初旬にはぎおん柏崎まつりの「お疲れ様会」といいますか、

各地の町内会長さまが集まっての「なおらい」に参加させていただきました。

地元を良くしたいと願い、祭りに携わっている方たちばかりで、

年代は違えど、私たち以上に長い時間子の地域を良くするための活動を行ってきていることを

改めて感じ、私たちの若さと弱さ、そしてこれからは私たちはもっと頑張らなくては。と

感じさせていただける、素晴らしい会にお招きいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

また、本日は9月21日に行われるドナルドキーン氏の特別記念講演会の

実行委員会に参加してまいりました。戦後70年という節目の年でもあり、

8月に入ってからのテレビなどでは多くの戦争にかかわる放送が多くなっておりますし、

本公演は、全国的に非常に関心の高い内容の講演会となっております。

ぜひ、多くの方から参加していただけることを願っておりますし、

微力ながらも協力できることはさせていただきたいと考えております。

 

 

そして、週末はいよいよ子どもお仕事体験教室が開催されます。

上記の写真は8月上旬に行いました、準備説明会兼意見交換会の様子ですが、

多くの企業、団体の方からご参加いただき、一つの事業を柏崎刈羽地域の

様々な方々と共に創り上げることができることをとてもうれしく感じております。

 

そして明日は西山の草生水まつりに参加させていただきます。

伝統のあるお祭りに参加させていただく事は地元の伝統・文化を継承する

とても大切な機会だと思います。お時間に都合がつく方は、ぜひ遊びに来ていただきたいと思います。

献上行列は17時ころから始まりますが、準備などもありかなりの長丁場になりそうです。

明日草生水まつりに参加される皆様よろしくお願いします。

 

すべての事業で共通の事は、地元を良くしたい。そのために思いをつないでいこう。

そのために私たちができることをやろう。ということだと感じます。

私たちも、柏崎刈羽のすべての人の未来がより良くなる事を心より願います。

今後も様々な方々の事業やイベントにできる限り参加させていただきたく思っておりますので、

今後とも柏崎青年会議所をよろしくお願いいたします。

 

PS 例会前日準備に参加してくれている皆、時間が間に合えば手伝いに行くからね。

|閲覧数 981
このページの先頭へ戻る