Home » メンバーブログ » 総務広報委員会ブログ » 第1回新潟ブロックコンファレンス

第1回新潟ブロックコンファレンス

日付:2013.2.03 投稿者:sohmu

2月1日に新潟市で開催されました、公益社団法人日本青年会議所北陸信越地区新潟ブロック協議会の第1回新潟ブロックコンファレンスに参加しました。本年度はブロック会長輩出LOMということで、運営に当たるPublic Relation委員会、事務局の方々含め大勢での登録、参加となりました。

 

受付にて奔走する阿部幹事、頑張ってますね~。そして「なぎくんを救う会」の募金活動。柏崎メンバーも頑張っています。

 

植木会長からの挨拶、来賓挨拶につづき「集」の旗の下NBC会員会議所理事長の紹介。

 

 

我らがブロック4役も紹介されました。出向メンバーがんばれ!

その後、日本青年会議所本会、北陸信越地区、新潟ブロック協議会の今年度の事業計画を確認。

その後は一般のお客様を交えて、パネリストとしてフリーアナウンサーの松永二三男様、心理カウンセラーの志道不二子様をお招きし、SNS等のコミュニケーションツールが普及している社会の中で、今一度「対話」の必要性とその役割についてパネルディスカッションをしていただきました。

 

さらに、意見交換会へとうつり、多くの新潟ブロック協議会の仲間と親睦を深めました。

 

出向メンバーがんばりました!(全員とれてなくてスイマセン・・・)

 

そして最後は若い我ら。充実した一日となりました。

|閲覧数 1,001
このページの先頭へ戻る