Home » メンバーブログ » 総務広報委員会ブログ » 第43回ブロック大会式典

第43回ブロック大会式典

日付:2013.9.15 投稿者:sohmu

9月14日(土)、南魚沼市民会館にて、第43回ブロック大会式典が華々しく執り行われました。

今年度柏崎JCから輩出している植木会長の掲げた「集」の一字の如く、新潟県内各地から多くのJAYCEEがつどい、その様は、まさに鸞翔鳳集。新潟県知事代理をはじめ、多くの来賓の方々から祝辞をいただき、いかにJC活動が新潟に根付き、力となっているかを感じた機会となりました。

 

そして今年度の想いは、次年度ブロック会長候補者 木島一君に引き継がれました。「動-ACTION」をスローガンに掲げ、来年への想いを熱く語っていただきました。

その後、大前研一氏を講師に迎え、 「決断!エネルギーとの未来」~理想の新潟を、未来の子ども達のために考えよう~と題し、古来よりエネルギーと関わりの深い新潟ならではの視点から、大変興味深い講演をいただきました。

エネルギー委員会をもつ柏崎JCも、参加メンバー一同、熱心に話しに耳をかたむけ、これからのエネルギーのあるべき姿について考える機会となりました。

主管された雪国青年会議所の皆さま、また柏崎より出向されているブロックメンバーの皆さま、大変おつかれさまでした。

|閲覧数 762
このページの先頭へ戻る