Home » お知らせ » 【事業報告】6月公開例会「地域内連携の輪を拡げよう」~地域みんなの力で挑戦する里山の再生と創造~

【事業報告】6月公開例会「地域内連携の輪を拡げよう」~地域みんなの力で挑戦する里山の再生と創造~

日付:2015.6.21 投稿者:nakamura.h

6月21日柏崎・夢の森公園にて6月公開例会が開催されました。

「地域内連携の輪を拡げよう」~地域みんなの力で挑戦する里山の再生と創造~と題し、

里山再生作業に各団体が共同して取り組み異業種間の交流や団体間のネットワークの構築へと繋げる事業になりました。

第1部では団体紹介が行われました。各団体の代表者様に定期的な活動や困っていること、他団体へのニーズを交え紹介し頂き、その内容を皆が共有することが出来ました。

第2部は里山再生作業を行いました。里山の保安管理や再生作業を各団体の皆様も一緒に行いました。実際に汗水たらし共同作業をすることでより一層親睦が深まりました。

そして最後の第3部ではディスカッション。各団体の強みや特徴を活かし協力することでどんな事が出来るのかと言う事などを話し合いました。

様々な団体がもっと協力することで、より良い柏崎・刈羽地域を作り上げていく事が出来ると感じた例会でした。

このページの先頭へ戻る