Home » お知らせ » 【事業報告】10月例会「原子力発電所と柏崎青年会議所のあゆみと現在の取り組み状況」

【事業報告】10月例会「原子力発電所と柏崎青年会議所のあゆみと現在の取り組み状況」

日付:2016.10.18 投稿者:shinada.t

10月15日(土)に10月例会「原子力発電所と柏崎青年会議所のあゆみと現在の取り組み状況」を開催いたしました。

当会議所とエネルギー問題との関わりを改めて学ぶと共に、柏崎刈羽原子力発電所見学を通じて現在のエネルギー問題について考えるきっかけとなるように、本事業を計画しました。

当日は、新潟県内から一般社団法人中条青年会議所、一般社団法人白根青年会議所、見附青年会議所、一般社団法人栃尾青年会議所、一般社団法人十日町青年会議所、一般社団法人上越青年会議所のメンバーの皆様からも例会に参加していただきました。

10月例会を企画しました経営開発委員会岩間委員長より趣旨説明を行い、第1部委員会発表に移ります。

委員会発表では当青年会議所と柏崎刈羽原子力発電所の関わりやこれまで行ってきたエネルギーに関しての取組についての説明を行いました。

第2部からは東京電力ホールディングス株式会社様から柏崎刈羽原子力発電所の取組や安全対策等の説明をしていただき、発電所構内の視察へと移りました。視察の中では様々な安全対策状況や取組を実際に見て、確認することができました。

ご参加いただきました各青年会議所メンバーの皆様、例会運営にご協力いただきました東京電力ホールディングス株式会社の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

このページの先頭へ戻る