Home » お知らせ » 2017年度 京都会議に参加してきました!

2017年度 京都会議に参加してきました!

日付:2017.1.23 投稿者:mitobe.s

1月19日(木)から22日(日)まで、国立京都国際会館を主会場とした「公益社団法人日本青年会議所 2017年度 京都会議」が開催されました。毎年、年始に開催されるJCの恒例行事のひとつです。今年60周年を迎える柏崎青年会議所からは、田邉修一理事長、山﨑健太直前理事長兼60周年特別顧問、青木健次副理事長、上森茜副理事長、岡田和久専務理事、飯田雄介委員長、徳増大樹副委員長、水戸部智事務局長の8名が参加しました。

「修練、奉仕、友情」の三信条をもとに、全国に展開する青年会議所の仲間たちが一堂に会する京都会議は、日本の「英知と勇気と情熱」をもった青年たちの心身が交差するすばらしい会議です。深い学びが得られる良い機会となりました。

終了後には、こちらも近年恒例となった八坂神社のご参拝です。柏崎の八坂神社も、この京都八坂神社の流れをくむ神社であるため、つながりの深さや縁を感じつつ…。設立60周年なる本年度の事業が、厳粛かつ盛大に執り行えるようしっかりとお願いしてまいりました。

三役の想いが届きますように。

|閲覧数 776
このページの先頭へ戻る