Home » お知らせ » 2月例会「クローズアップ KASHIWAZAKI JC」

2月例会「クローズアップ KASHIWAZAKI JC」

日付:2017.2.07 投稿者:sakamoto.k

2月6日(月)に柏崎商工会議所 大研修室にて2月例会「クローズアップ KASHIWAZAKI JC」を開催!

未来に向けて我々が青年会議所運動を展開していくにあたり、JC三信条を胸に、諸先輩方が持っていた地域に対する思いが、どのように事業になっていったかを知ることにより、現役メンバーが今後の青年会議所運動に臨むにあたっての心構えを学んでもらうこと。また、周年というものを迎えること、そしてそれを祝うことの意義を現役メンバーに理解してもらうことを目的として行われました。

本日の講師として第36代理事長西川正男先輩(柏崎商工会議所 会頭)と第37代理事長 品田宏夫先輩(刈羽村村長)をお招きしました。

 

60周年記念式典実行委員会 伊藤勝史委員長から本日の例会についての趣旨説明があり、その後第1部として委員会発表で、こてまでの柏崎青年会議所式典事業の歴史についての発表がありました。

 

そして第2部ではトークセッションを行い西川先輩と品田先輩が現役時代をどの様に過ごされたのか、これからの柏崎青年会議所についてどの様に思うかを話をしていただきました。ここでしか聞けない貴重な話で現役メンバーは大変勉強になり、またときには笑いもあり楽しい時間となりました。

 

 

今回の例会でこれからの柏崎青年会議所のあり方を今一度考え、今年60周年の柏崎青年会議所のスローガン「新生柏崎」、また新たな一歩を踏み出す会となりました。

|閲覧数 589
このページの先頭へ戻る