Home » お知らせ » 【事業報告】4月公開例会 『親学』~親が変われば子どもも変わる~

【事業報告】4月公開例会 『親学』~親が変われば子どもも変わる~

日付:2017.4.26 投稿者:yoshigoe.s

4月22日(土)柏崎エネルギーホールにて4月公開例会『親学』~親が変われば子どもも変わる~を開催させていただきました。

今ニュースや新聞などで、小さな子どもに関するニュースが多く取り上げられるようになりました。子どもが大きな舞台で活躍するといったポジティブな話もありますが、実はネガティブな話も多く取り上げらています。そういった状況を考えると、小さなお子様を持つ親の皆様は日々悩みを抱えながら子育てをされていらっしゃる現状があります。

悩みを抱える親の皆様に、子育てに対してどう向き合っていただきたいのかを伝えるために、我々は今回の公開例会を企画いたしました。

例会では講師として「ヨコミネ式」で有名である横峯吉文氏をお招きし、『親学』と題してご講演いただきました。

子育てに対して30年以上向き合い「ヨコミネ式」といった信念を確立された横峯氏より、子育ての目的とは何か、どうやって子どもと接し、どうやって子どもを導いていけばよいのかを、熱く熱くご講演いただきました。講演後は、参加された皆様から講師への質問が絶えず、途中で打ち切らなければならないほどの状況でした。

横峯様のお話を聞いて涙したメンバーもいるなど、参加された皆様には子育てに対して多くの「気づき」「発見」を持ち帰っていただけました。横峯氏は全国各地でご講演をされております。ぜひ次の機会に聞きに行ってみてはいかがでしょうか。

※横峯式教育法オフィシャルサイト http://www.yokomine.jp/

また、小さなお子様の面倒を見なければならないから講演を聞けない、そういった親の皆様にも講演会に参加いただくために、キッズスペースを設営いたしました。当日は保育士の方にお越しいただき、子ども達は思い思いのおもちゃで遊んだり、アニメを見たりと楽しんでいただけたようです。(お子様の写真の記載は控えさせていただきます。)

 

当日はメンバー含め100名以上のご参加をいただきました。この場をおかりして御礼申し上げます。ありがとうございました。

このページの先頭へ戻る