Home » お知らせ » Forum21 3月合同例会ならびに新潟ブロック協議会 第4エリア会長公式訪問

Forum21 3月合同例会ならびに新潟ブロック協議会 第4エリア会長公式訪問

日付:2018.3.16 投稿者:takahashi.h

 3月15日(木)、柏崎市産業文化会館にて Forum21  3月合同例会ならびに新潟ブロック協議会 第4エリア会長公式訪問が開催されました。

 Forum21は、災害時におけるネットワーク作り等を起源としている会であり、この合同例会を開催することによって第4エリアのメンバーが絆を深め、ともに明るい豊かな社会を創造することを目的としております。 

 当会議所の荒川理事長がForum21会長としてご挨拶させていただきました。

 また第4エリア会長公式訪問は、日本青年会議所、北陸信越地区協議会、新潟ブロック協議会の今年度の方向性をあらためて確認できる場でもあります。新潟ブロック協議会の中島会長からご挨拶をいただきました。

 4名のブロック委員長から今年度の取り組みについて熱いプレゼンがありました。

 

 

 

 

その後は、Forum21事業報告として各LOMにおける歴史ある事業を発表しました。

柏崎青年会議所からは環境エネルギー委員会の木村委員長が、当会議所が原子力発電所推進団体として活動してきた今までの取り組みについてプレゼンを行いました。

 

 

 

 

 

 

合同例会終了後は、3階へ移動して大交流会となり各LOMメンバー同士の素晴らしい交流の場となりました。柏崎JCのブロック野球大会のキャラバンでも多くのメンバーが壇上に上がり、5月13日に向けて盛大にアピールすることが出来ました。Forum21の目的である他LOMの方々との情報交換や交流という目的達成はもちろん、この例会を終えてLOM内の結束力や連携が高まったと感じています。

 

 

 

 

 

 

柏崎へ来て頂きました第4エリアの皆様ありがとうございました。

そして設営を担当した環境エネルギー委員会、おつかれさまでした!

 

 

このページの先頭へ戻る