入会のご案内

青年会議所は活動の基本を「修練」「奉仕」「友情」におき、会員は「明るい豊かな社会を築き上げる」ことを共通の理想としています。
また、会員相互の啓発と交流をはかり、公共心を養いながら、地域との協働により社会の発展に貢献することを目的としています。

皆さんが日常生活、社会生活の中で「何かやりたい・やってみたい」と思った時に、地域には様々なNPOや団体があります。その中でも青年会議所は活動の内容を限定せずに、常に時代に即した運動を推進し活動しています。

柏崎市を拠点としていますが、全国、全世界へと、その活動の場は本人次第でどんどん広がっていきます。メンバーの職業も多様ですから、多くの出会いから、更なる自己向上の場にもなります。

柏崎青年会議所は半世紀の歴史をもった、青年経済人の素晴らしい活動の場です。「地域貢献してみたい」「何か活動をしてみたい」と思う方は、ぜひ一度活動を見にいらしてください。歓迎致します。

【入会の動機】
青年会議所への入会した人の動機は「人脈作り」、「自己研鑽」、「異業種交流」、「地域貢献」等があげられます。

【入会資格】
柏崎市及びその周辺に住居又は勤務先を有する20歳以上40歳未満の会員資格規定に基づき、理事会において入会を承認された者。

【入会手順】
1. 入会申請書類作成(申し込み書、写真2枚、住民票、会費自動振替用紙及び申込金)
2. 仮入会(理事会に申込書類提出、承認)
3. 正式入会(3ヶ月間例会及び委員会を通じて出席)

【会費及び入会金】
入会金 正会員  30,000円
会 費 正会員  月額10,000円
3ヶ月に一度@30,000円徴収(年間額120,000円)

ご興味のある方は、ぜひ一緒に青年会議所で柏崎の未来を語り合いませんか?
ご連絡はこちらまで

このページの先頭へ戻る